トゥエるブの旅日記

漁協会館


さてと、四国での活動も終わったし、本州に帰るか。
めったに機会もないことだし、帰りはフェリーに乗ろうかな。
瀬戸内海は穏やかだねえ。

さらば四国


ちょwwww鬼が島wwwww
看板脇に軽トラが止まってるし、ガードレールもあるし、人が住んでるんだな。

鬼が島



管理人へ
おみやげ買って来たぞー。
香川って言ったら、やっぱりこれだろ?

おうどん

ん?問題文に出てきた、おさかなアイスはどうしたかって?
あれはな、うん。
忘れろ。
福岡県は有名芸能人を多く輩出している土地だ。
また、プロを目指すストリートミュージシャンも数多く、そのレベルも高いといわれている。

その福岡で若者が多く集うであろう九州大学にやってきた。
今日はここで宣伝をしようと思う。
ん?九州大学って、キャンパスがいくつもあるのか?
困ったな、どこに行けばいいだろう…。

九大病院と神の手


おお、病院がある。
病院=人が集まる、だから人がたくさん。
間違いないね、おれ甜菜。

神の手


へえ、神の手かあ。
もっと演奏がうまくなりますように!
何か違う気がするけど、とりあえずご利益を期待しておこう。

守衛所


え、あ、怪しい者じゃなくて、ちょっとバンドの宣伝を…。
許可?え、あ、ありませ…、アッー!!
球場


北条公園には、主にアマチュアに利用されている市営球場がある。
公園自体が民家の近くにあるため、近隣住民のため活動時間が限定されているのだとか。

ちなみに今の季節は桜がとても綺麗である。
これぞ日本の春!

テーブル


ここに宣伝を貼ってみた。
四日市はここ以外にも、市営の球場が2つある。
野球の試合をする人たちには、ややこしそうだなあ。
遊亀公園(ゆうきこうえん)は甲府市にある公園。
付属の動物園は日本で4番目の古さをほこる。

入り口


大正六年に動物園が開かれたというのだから、公園そのものの歴史はもっと古いのだろう。
やはり「亀」の字を戴く所為か。
実際に行ってみればさまざまな年齢の人々の憩いの場である。
碁を打つ老人、休憩する社会人、遊びまわる子供たちも
皆この公園が好きで集まってくる。

噴水とライオン



我々も皆に好かれるような、そして長い間愛されるような、そんなバンドになろう。そんな曲を創ろう。と思った。

ライオン
ゆめりあうじは、京都府宇治駅前にある市民交流プラザである。

ゆめりあうじー


…ん?「ゆめりあうじ」ってどんな意味なんだ。
うじは宇治市の宇治だよな。
じゃあ「ゆめりあ」って?

グーグル先生に聞いてみた。(ゆめりあうじ公式サイト)

>愛称
> 「ゆめりあ うじ」
> ●幅広い市民が紡いでいく場所、夢を育てる場所という意味です。


えーと、「ゆめ」は「夢」で「りあ」が育てる?
わけわかんねwwwww
他にはギャルゲーぽいのしか出てこないし…

駐車場


こ・こ♪


ああ、地元の人も困ってるみたいだ(;^ω^)
(京都地方紙投書コーナーより)

※本当は「夢+エリア」の造語らしいよ。
「しのびじょうじゃないよ、おしじょうだよ」

忍城


忍城は湿地帯にあり、戦国時代にはその利を活かし、「浮き城」「亀城」と別名がつけられるほど難攻不落の城として有名だった。
しかし、明治政府は、「なーんか湿気てるし、城が中心にあると町の開発しにくくね?」と評価して取り壊しを決定。
(現在の建物は昭和62年に再建)
時代の流れって残酷ですね。

歩道橋のぼって…


つきあたり


また現在は資料館が併設され、再建された忍城内部も展示室となっている。
展示品の中には、あの豊臣秀吉の書状もある。
これは忍城落としに苦労している最中の石田光成が、主君である彼に送った書状の返事だとか。
まさか2人とも、後世で敵の城で晒されるとは思ってなかっただろうな。

とりあえずニヤニヤしておこう。(・∀・)ニヤニヤ
親切な人たち、どうもありがとう。
「わけのわかんねえメール送ってくるなwwww」とトゥエるブの連中にきつく伝えたので、もうお見せするラーメン画像はないんだ。

24という数字を見て、ラーメンが22杯でてくると思ったあんたがた、安心してくれ。

今までのまとめ

先行公開 ・ ポケモン勝負
ラーメン1日目 1 好きやねん ・ 2 すがきや和風とんこつ
ラーメン2日目 3 サッポロ一番胡麻ラーメン ・ 4 焼きそば弁当
ラーメン3日目 5 金ちゃんラーメン ・ 6 マルタイ棒ラーメン

実はこれで、トゥエるブの連中から預かった謎の画像は全部だ。
折を見て公開してくれと言われていたので、こんな形で公開した。

え?いつ使うかって?
それは雇われ管理人の自分にはわからない。
自分は送られてくるメールを、旅日記として公開してるだけなんだ。

じゃあ、そういうことで、引き続きトゥエるブの旅を見守ってやってくれ。
続きを読む
1998年、鳥取のさじアストロパークで小惑星が発見された。
2000年、その小惑星が「小惑星である」と認められ、名前をつけることになった。
命名を依頼されたのは福山雅治で、彼は星に「植田正治」と名づけた。
福山が鳥取を愛するきっかけとなり、尊敬してやまない写真家の名前である。

美術館


植田正治は生涯を鳥取の地で暮らし、世界に名を知らしめた偉大な写真家である。
また生涯アマチュア写真家と名乗り、賞賛された後も奢ることなかった。

その偉大な地元の"アマチュア"写真家を称えて建てられたのが、この美術館だ。
何でこんな辺鄙なところにあるんだ?と思うかもしれないが、彼の愛した大山を望む位置にある。
機会があったら是非行ってみて欲しい。


---ここから余談---
植田正治氏は酒が苦手で甘党だったらしい。
大山に撮影に行った際は、名物の「木の根饅頭」をよく食べていたとか。
精力絶倫のご利益がある素敵饅頭なので、男性にお勧めである。
映画スウィングガールズで有名になった、山形のフラワー長井線。
公開から3年、未だ看板は健在。

看板


映画では、寝過ごしてあばばばばーのあの駅、本来は始発駅なので寝過ごすことはありません。
しかし立派な駅だねえ…。

駅全景

ちょっと休憩のために近くの自動販売機に寄った。
あまりにも回りが殺風景な自動販売機群を発見。
ここにしよう。どうやら『ドリンク!ランド』と言うらしい。
と、いうわけで寒いから暖かい飲み物が欲しいな。
暖かい飲み物は…コーヒーにココアとお茶、コーンポタージュか。
おっ?何だこれ?

200703241341000.jpg


…ここ、「『ドリンク!』ランド」だよな?
ちょっと面白いし、せっかくだからココに貼った。

ガムテ


あ、ちょっと透けた。


透け透け
いやまったく。
懲りずにメールがくるものだ。
まずは「胡麻ラーメン」「やきそば弁当」の親切な人ありがとう。

さて今夜のメールだ。

これは間違いなくローカル。
同社商品が、みんなの合言葉で愛されてるって。


合言葉?

5つめ

r5-2.jpg


5つめの完成

r5-1.jpg



よくわからないまま、次いってみよう。

全国販売されてるらしいけど、もともとは地域限定。
裏の冷やし中華風レシピお勧め。


6つめ
r6-2.jpg


6つめの完成品

r6-1.jpg


だからパッケ(ry

あー、書き忘れてた。
この文章は、現在psps中の問題のヒントにはなりません。
続きを読む
世間を騒がせた一連の不祥事で、不二家の商品はすっかり店頭から消えてしまった。
そんな中、独自に頑張っているのがこの店。

昼間のビル


「ペコちゃん焼き」の神楽坂店である。
このペコちゃん焼き、仕入れは本部ルートではなく、この店独自の仕入れルートを使用。
そのため、販売復活が可能となったのだ。
努力された店員さん達、ご苦労様でした。

さて、せっかくだから一つ買ってみよう。

お客様へ


え?販売個数限定?夜19時30分には閉店?
あーそうなんだー…。すっごい人気みたいですよねー。

買えなかった(´・ω・`)


いつか不二家が復活して、当たり前に全国で君に会える日が来たなら、必ずまたここに迎えに来るから…
そうペコちゃんに誓い、私は店を後にした。ちくしょう。
最初、どの建物が目的地かわからなかった。
子供にアピールするような派手な建物は見当たらない。

何かいる


奴だ。
自己犠牲もいとわないスーパーヒーローが、シンプルな白い建物の屋上で微笑んでいる。

中に何かでかいのがいる


はしゃぎまくる子供の歓声と、それを叱り付ける親の声で館内は騒がしい。
家族連れに紛れ、こそこそと館内を見て回った。
子供向けだとなめてかかっていたが、実際に作品を見て感動した。
やなせたかし、すげえ。
もう子供に夢与えまくり。
大人の俺も心が洗われた気分だ。

ちょっと推しすぎじゃね?



しかし、駅からミュージアムまで、往復1000円はちょっと高くね?
…またメールが来たよ。しかも2通だ。
一人で首を傾げるのも癪なので、ここにうpしてみよう。
しかし、その前に

この文章は、現在psps中の問題のヒントにはなりません。

あ、そうそう、昨日の「好きやねん」の人、親切にありがとう。
他の地方の人も情報提供してくれると、何か出てくるかも。
では、メールを紹介するよ。

ブランド自体は全国区だけど他と比べて影薄くね?
おまえ食べたことある?


うん、正直よくわからないね。
とりあえず写真見ようか。

3つめ

r3-2.jpg


3つめの完成
r3-1.jpg


では、2通目のメールを紹介。

昨日のblogを見て俺もお勧めの商品を紹介します。
本当は他に付属品があるんだけど、撮り忘れたんだ。
俺のも紹介してくれ。


ほほう。
他のメンバーも写真送ってきたぞ。
カップやきそばだな。

4つめの湯切り口
r4-2.jpg


4つめの完成

r4-1.jpg


だからパッケージの写真を(ry
続きを読む
この古墳の中に卑弥呼への手がかりが・・・?

これが黒塚古墳


実はここは発見されるまで子供の遊び場として使われていました。
遊具もあったのですが、今では撤去されています。

建物


なお資料館の開館時間は午前9時から午後5時までです。
月曜日は休館となりますのでご注意くださいな。

ガムテはこの下


あ、ついでに竜王山とか登ればいいよ。
修正してやるー


さてこいつだ。
1/3スケールのZガンダムである。
全長7メートル。大迫力だ。
もともと個人で作ったものを、道の駅に移設したものだ。

やはりガンダムファンは熱狂的だなwwwwと思われるだろうが、製作者はそうではないらしい。
2足歩行ロボットが大好きな人で、一人で作り上げてしまったとか。

その情熱を俺達も見習わなければ。
微妙な味の「名物ジャンボピーマンアイス」を食べながら心に誓った。
日本人は温泉大好きだ。
旅行といえば温泉。病気の療養といえば温泉。
さて本日は、日本三名泉の一つ、下呂温泉に来てみた。

下呂温泉


宣伝旅行中にいいのかって?
まあそれはそれwwwww

とはいえ、ゆっくりしていられないのも事実なので、手軽に温泉を楽しむため、足湯を選ぶ。
旅の疲れが癒されていく。とても気持ちがいい。

足湯


温泉に癒され、ふと周りを見ると、やけにカップルが目に付いた。
いたたまれなくなって、目に付いた下呂発温泉博物館に飛び込んだ。

下呂発温泉博物館


「売れたら最高級の旅館に泊まってやる」
見学後、固く誓いながら下呂を後にした。
もちろん今度は誰かと一緒に行くんだからな!!
お、メールだ。


旅の途中で見つけた。
地元じゃ見たことなかった。
珍しいので紹介するね^^



ふーん。画像が添付されてるけど、名産品か何かかな?


1つめ





2つめ





何だこりゃ。
貧乏旅行の食生活は思った以上に厳しいらしい。
やべえ、目から汁出てきたわwwwww
しかし、商品名もメーカー名も書かれてないのにどうすりゃいいんだ?

1つめの完成写真




2つめの完成写真



完成品の写真でわかるのは、1つめが醤油、2つめがとんこつぽいことくらいか。
役にたたねえwwwww

せめてパッケージの写真くらいつけりゃいいのに。
続きを読む
田んぼの真ん中にあるバッハホール。
小さくても質の高い音響設備を、という考えに基づいて造られた。

バッハホール


宮城の田舎町とバッハが何の関係があるのか。
実は、特に何もなかった。
「バッハの音楽が好まれているから」というのが理由の一つであるらしい。
だが、ホールをより良くするため、熱心な調査を続けるうちに、バッハが生誕した町と交流するようになった。
頑張りが実を結んで、憧れのバッハとの関係が生まれたんだ。

この素晴らしいホールにいつか立ってみたい。
パイプオルガンをバックに俺達もきっといつか演奏するんだ。


え、クラシックじゃないと無理なの?あー、そうなんだ(´・ω・`)
長久手町は名古屋市の東にある。
あの「愛・地球博」が開催された地だ。
今回降り立った地も、そのものズバリ「愛・地球博記念公園駅」だ。
リニモという、時代の最先端であるの乗り物の駅だ。
リニアからみた線路



賑わっていたのも以前のことで、今は閑静な雰囲気…
…ということもなく、新しく公園になっているようであった。
25日にはリニューアルし、スケート場とかが賑わっているようだ。
そしてなにやらイベントがあったようなのでガムテープにも
その旨を記しておいた。
モリコロパーク


モリゾーとキッコロは地球博終了後も営業をしている。
また、2010年の上海博覧会では、2人(?)のテーマパークも作られるらしい。
どっかの倉庫の隅っこで寝かせてはもらえないらしい。
座って一休みでもすればいいのにね。
このベンチに張りました



ドアラや、グランパスファミリーを含め、名古屋のマスコットは精力的だ。
モリゾーとキッコロもこの公園が発祥として世界に広がっていくだろう。駅から見た記念公園

長崎駅の南、路面電車の大浦天主堂下駅のそばにあるビル。
長崎名物・ちゃんぽんや皿うどんの元祖と言われる四海楼である。
土地も広い。駐車場も大きい。観光バス多い。
だって元祖だから。何となくありがたや。
正面


ちゃんぽんミュージアムは、四海楼ビルの2階である。
おねいさんが見張ってるのでガムテが貼れない。
困っていたところ、正面階段の両側に石像が見えた。
右の「千里眼」の足元に貼ることにする。

千里眼


ちゃんぽん(゚д゚)ウマー

おちゃんぽん!おちゃんぽん!

日本でのシェア3割、アメリカでは5割以上で、
「醤油といえばキッコーマン」国内外を問わず、とても有名な会社ですね。

会社正面


漢字で書くと亀甲万。
別にこれっぽっちも卑猥な意味ではなく、『鶴は千年、亀は万年』からとった、縁起のいい社名なのです。

このポストに貼ってました



ええ、卑猥な想像なんてしちゃいませんとも。
石の柱の裏に素敵な言葉が書いてあった。
その言葉を胸に刻んだ。

ここに貼ったよ

日本で一番有名な「怪獣」といえば、ほとんどの人がゴジラを挙げるのではないだろうか。
そして、あんたがたで有名な(ryが住まう地である。マジ乙ザラキ。

ゴジラ像


さてこのゴジラ像だが、どうしてここに建てられたかというと、ゴジラ第一作目で奴が初めて上陸した場所のモデルだからだ。
(劇中では、『大戸島』とされている)
後に数々の都市や施設を襲う大怪獣様が、初めてぶっ壊したのがこの島の民家である。
何かすごい気がしないでもない。

ゴジラの背中




大戸島と聞いて「究極超人あ~る」をまず思い出すのは私だけでいい。
ポケモン勝負のお知らせ

あんたがた、テラ乙!!!!



DS版ポケモンでトゥエるブ四天王を結成しました。
つきましては、vipperの皆様に遊んでいただきたく、
挑戦状を差し上げることとなりました。

トゥエるブ四天王
1人目 4897-0667-2031 (Lv50制限)
○あんたがた代表1人目
(ラプラス・?・?)
×トゥエるブ1人目
(ビッパ・プクリン・ビーダル)

2人目 0430-3773-0625 (Lv50制限)
○あんたがた代表
(ムクホーク・マニューラ・?)
×トゥエるブ2人目
(ユキメノコ・ムウマージ・ヌケニン)

3人目 3608-6829-4334 (Lv50制限)

×あんたがた代表1人目
(ラプラス・リザードン・ケンタロス)
○トゥエるブ3人目
(ガルーラ・グライオン・?)

×あんたがた代表2人目
(ムクホーク・パルキア・ガブリアス)
○トゥエるブ3人目
(ガルーラ・グライオン・ラプラス)

×あんたがた代表3人目
(?・?・?)
○トゥエるブ3人目
(ガルーラ・グライオン・ラプラス)

×あんたがた代表1人目(再挑戦)
(ラプラス・リザードン・ムウマージ)
○トゥエるブ3人目
(ガルーラ・グライオン・ラプラス)

4人目 2148-2756-5579 (レベル100)

対戦形式は3on3、シングル戦です。
ここのコメント欄にコードを晒してください。
皆様の参加をお待ちしております。
受付開始時刻は22時30分を予定しております。
(受付は早いもの順、フライングは無効)

まとめきれなくなってきたので、試合結果はまた後程

細かいルールは以下
続きを読む
栃木県、大中寺。
平安時代に開かれ、雨月物語にも登場する、由緒正しい真言宗の寺院である。

また、栃木のホラースポットとしても有名で、寺院には七不思議として怪談が伝えられている。

「No title」の歌詞も、それらを取り込んだ内容になっている。

ガムテが貼られたあずまや



それより何より、現実問題は熊注意?勇者マジ乙!!
続きを読む
外観


「ウホッいいガムテ」…
堂山町のガムテを語る上で、これほど的確な一言はないだろう。
貼っても貼っても、1週間後にチェックすると全て剥がされていた。
自動販売機の裏、ホテルの植え込みの裏、ドトールの店員さんの背中。
様々な場所を試せど試せど、1週間後にそれらはなかったことにされていた。
しかしここは、今回最初の現地にして、CDを勇者にプレゼントする重要な任務を負った地だ。こんなことで諦めるわけにはいかない。

「くッ…!仕方がない、かくなる上はッ!!」

ぺたり。



自分の背中に貼った。

プレゼント?
このブログでは、旅日記やお知らせを告知します。
謎のお宝大捜索も、殺人事件も、失踪事件もありません。
(こんなことを書くと、逆に普通でなくなる展開を期待されそうで、非常に申し訳ないのだけど)


まずは、この「旅日記」をつける連中の紹介をしよう。

「トゥエるブ」というバンドだ。(【る】は平仮名)
ジャンル?メンバー構成?
機会があったら聞いておくので、今の段階では「考えるな感じろ」って感じで頼むね。

彼らは自分らの知名度を上げたくて旅に出た。
バラバラになって、それぞれに日本全国を巡って、宣伝活動を始めるらしい。
目に留まったら是非構ってやって欲しい。
無視だけは勘弁なwwww


では、始まり始まり。
続きを読む
べがったべがった


ベガルタ仙台マスコットのベガッ太さん(オス・イヌワシ・独身)

Vサイン


頭の上にイタズラされてもさわやかに。
