トゥエるブの旅日記

球場


北条公園には、主にアマチュアに利用されている市営球場がある。
公園自体が民家の近くにあるため、近隣住民のため活動時間が限定されているのだとか。

ちなみに今の季節は桜がとても綺麗である。
これぞ日本の春!

テーブル


ここに宣伝を貼ってみた。
四日市はここ以外にも、市営の球場が2つある。
野球の試合をする人たちには、ややこしそうだなあ。
遊亀公園(ゆうきこうえん)は甲府市にある公園。
付属の動物園は日本で4番目の古さをほこる。

入り口


大正六年に動物園が開かれたというのだから、公園そのものの歴史はもっと古いのだろう。
やはり「亀」の字を戴く所為か。
実際に行ってみればさまざまな年齢の人々の憩いの場である。
碁を打つ老人、休憩する社会人、遊びまわる子供たちも
皆この公園が好きで集まってくる。

噴水とライオン



我々も皆に好かれるような、そして長い間愛されるような、そんなバンドになろう。そんな曲を創ろう。と思った。

ライオン
ゆめりあうじは、京都府宇治駅前にある市民交流プラザである。

ゆめりあうじー


…ん?「ゆめりあうじ」ってどんな意味なんだ。
うじは宇治市の宇治だよな。
じゃあ「ゆめりあ」って?

グーグル先生に聞いてみた。(ゆめりあうじ公式サイト)

>愛称
> 「ゆめりあ うじ」
> ●幅広い市民が紡いでいく場所、夢を育てる場所という意味です。


えーと、「ゆめ」は「夢」で「りあ」が育てる?
わけわかんねwwwww
他にはギャルゲーぽいのしか出てこないし…

駐車場


こ・こ♪


ああ、地元の人も困ってるみたいだ(;^ω^)
(京都地方紙投書コーナーより)

※本当は「夢+エリア」の造語らしいよ。
