トゥエるブの旅日記

日本人は温泉大好きだ。
旅行といえば温泉。病気の療養といえば温泉。
さて本日は、日本三名泉の一つ、下呂温泉に来てみた。

下呂温泉


宣伝旅行中にいいのかって?
まあそれはそれwwwww

とはいえ、ゆっくりしていられないのも事実なので、手軽に温泉を楽しむため、足湯を選ぶ。
旅の疲れが癒されていく。とても気持ちがいい。

足湯


温泉に癒され、ふと周りを見ると、やけにカップルが目に付いた。
いたたまれなくなって、目に付いた下呂発温泉博物館に飛び込んだ。

下呂発温泉博物館


「売れたら最高級の旅館に泊まってやる」
見学後、固く誓いながら下呂を後にした。
もちろん今度は誰かと一緒に行くんだからな!!
お、メールだ。


旅の途中で見つけた。
地元じゃ見たことなかった。
珍しいので紹介するね^^



ふーん。画像が添付されてるけど、名産品か何かかな?


1つめ





2つめ





何だこりゃ。
貧乏旅行の食生活は思った以上に厳しいらしい。
やべえ、目から汁出てきたわwwwww
しかし、商品名もメーカー名も書かれてないのにどうすりゃいいんだ?

1つめの完成写真




2つめの完成写真



完成品の写真でわかるのは、1つめが醤油、2つめがとんこつぽいことくらいか。
役にたたねえwwwww

せめてパッケージの写真くらいつけりゃいいのに。
続きを読む
田んぼの真ん中にあるバッハホール。
小さくても質の高い音響設備を、という考えに基づいて造られた。

バッハホール


宮城の田舎町とバッハが何の関係があるのか。
実は、特に何もなかった。
「バッハの音楽が好まれているから」というのが理由の一つであるらしい。
だが、ホールをより良くするため、熱心な調査を続けるうちに、バッハが生誕した町と交流するようになった。
頑張りが実を結んで、憧れのバッハとの関係が生まれたんだ。

この素晴らしいホールにいつか立ってみたい。
パイプオルガンをバックに俺達もきっといつか演奏するんだ。


え、クラシックじゃないと無理なの?あー、そうなんだ(´・ω・`)
長久手町は名古屋市の東にある。
あの「愛・地球博」が開催された地だ。
今回降り立った地も、そのものズバリ「愛・地球博記念公園駅」だ。
リニモという、時代の最先端であるの乗り物の駅だ。
リニアからみた線路



賑わっていたのも以前のことで、今は閑静な雰囲気…
…ということもなく、新しく公園になっているようであった。
25日にはリニューアルし、スケート場とかが賑わっているようだ。
そしてなにやらイベントがあったようなのでガムテープにも
その旨を記しておいた。
モリコロパーク


モリゾーとキッコロは地球博終了後も営業をしている。
また、2010年の上海博覧会では、2人(?)のテーマパークも作られるらしい。
どっかの倉庫の隅っこで寝かせてはもらえないらしい。
座って一休みでもすればいいのにね。
このベンチに張りました



ドアラや、グランパスファミリーを含め、名古屋のマスコットは精力的だ。
モリゾーとキッコロもこの公園が発祥として世界に広がっていくだろう。駅から見た記念公園

長崎駅の南、路面電車の大浦天主堂下駅のそばにあるビル。
長崎名物・ちゃんぽんや皿うどんの元祖と言われる四海楼である。
土地も広い。駐車場も大きい。観光バス多い。
だって元祖だから。何となくありがたや。
正面


ちゃんぽんミュージアムは、四海楼ビルの2階である。
おねいさんが見張ってるのでガムテが貼れない。
困っていたところ、正面階段の両側に石像が見えた。
右の「千里眼」の足元に貼ることにする。

千里眼


ちゃんぽん(゚д゚)ウマー

おちゃんぽん!おちゃんぽん!

日本でのシェア3割、アメリカでは5割以上で、
「醤油といえばキッコーマン」国内外を問わず、とても有名な会社ですね。

会社正面


漢字で書くと亀甲万。
別にこれっぽっちも卑猥な意味ではなく、『鶴は千年、亀は万年』からとった、縁起のいい社名なのです。

このポストに貼ってました



ええ、卑猥な想像なんてしちゃいませんとも。
石の柱の裏に素敵な言葉が書いてあった。
その言葉を胸に刻んだ。

ここに貼ったよ

日本で一番有名な「怪獣」といえば、ほとんどの人がゴジラを挙げるのではないだろうか。
そして、あんたがたで有名な(ryが住まう地である。マジ乙ザラキ。

ゴジラ像


さてこのゴジラ像だが、どうしてここに建てられたかというと、ゴジラ第一作目で奴が初めて上陸した場所のモデルだからだ。
(劇中では、『大戸島』とされている)
後に数々の都市や施設を襲う大怪獣様が、初めてぶっ壊したのがこの島の民家である。
何かすごい気がしないでもない。

ゴジラの背中




大戸島と聞いて「究極超人あ~る」をまず思い出すのは私だけでいい。
ポケモン勝負のお知らせ

あんたがた、テラ乙!!!!



DS版ポケモンでトゥエるブ四天王を結成しました。
つきましては、vipperの皆様に遊んでいただきたく、
挑戦状を差し上げることとなりました。

トゥエるブ四天王
1人目 4897-0667-2031 (Lv50制限)
○あんたがた代表1人目
(ラプラス・?・?)
×トゥエるブ1人目
(ビッパ・プクリン・ビーダル)

2人目 0430-3773-0625 (Lv50制限)
○あんたがた代表
(ムクホーク・マニューラ・?)
×トゥエるブ2人目
(ユキメノコ・ムウマージ・ヌケニン)

3人目 3608-6829-4334 (Lv50制限)

×あんたがた代表1人目
(ラプラス・リザードン・ケンタロス)
○トゥエるブ3人目
(ガルーラ・グライオン・?)

×あんたがた代表2人目
(ムクホーク・パルキア・ガブリアス)
○トゥエるブ3人目
(ガルーラ・グライオン・ラプラス)

×あんたがた代表3人目
(?・?・?)
○トゥエるブ3人目
(ガルーラ・グライオン・ラプラス)

×あんたがた代表1人目(再挑戦)
(ラプラス・リザードン・ムウマージ)
○トゥエるブ3人目
(ガルーラ・グライオン・ラプラス)

4人目 2148-2756-5579 (レベル100)

対戦形式は3on3、シングル戦です。
ここのコメント欄にコードを晒してください。
皆様の参加をお待ちしております。
受付開始時刻は22時30分を予定しております。
(受付は早いもの順、フライングは無効)

まとめきれなくなってきたので、試合結果はまた後程

細かいルールは以下
続きを読む
栃木県、大中寺。
平安時代に開かれ、雨月物語にも登場する、由緒正しい真言宗の寺院である。

また、栃木のホラースポットとしても有名で、寺院には七不思議として怪談が伝えられている。

「No title」の歌詞も、それらを取り込んだ内容になっている。

ガムテが貼られたあずまや



それより何より、現実問題は熊注意?勇者マジ乙!!
続きを読む
